忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mixiを始めたらこっちに書くことなくなるな。

拍手[0回]

PR

先日、初めて登山を経験しました。





登山と言っても本物の山じゃなくて、




かの名古屋の霊峰、『喫茶マウンテン』のこと。




2ちゃんねるの某板のオフで行ったんですが、




評判通りの混雑具合+小さいテーブル。




各々注文して私が始めに注文したのが・・・




『小倉丼』




かき氷のイチゴシロップで味付けされたご飯にクルミとキウイが入っていて、




その上にはてんこ盛りのあんこと、




缶詰のパインが乗っかってる。




ご飯は意外に食べられないものではなく、




変なことさえしなけりゃ(まあ、十分に変なことがされてるのだがw)完食も可能かと思われたのだが、




とんでもない地雷があらわれたのである。




それが、キウイ。




このキウイ、ご飯、クルミと一緒に炒められているから、さあ大変。




加熱されたキウイは酸っぱくて酸っぱくて食べられたものじゃない。




あんこも尋常じゃない量なので、くどくて食えない。




なんとかパインでごまかしつつ食べきったのだが、




つい、まともなメニューが食べたくなって追加オーダーしてしまったのが、




『大人のお子さまランチ』




これは、焼き飯の上にトマト、ソーセージ、ハンバーグが乗ってるのだが、




これも隠れた地雷メニューなんじゃないかと個人的には思う。




まずは焼き飯、というか炒めてつくるメニュー全部に言えることだが、




油の量が多い。




軽く押すだけでにじみ出るくらい多い。




だから、くどい。




次に、ソーセージがジューシーと見せかけてパサパサ。




噛めば噛むほど油、肉汁だけが出てきて、




飲み込むのに十分なころまで租借すると油まみれの高野豆腐食べてるみたいになる。




ハンバーグも、以下同文。




焼き飯自体の味は悪くない。




薄味でちょうどいい。




空腹状態なら完食出来たと思う。




そう、空腹なら・・・。




先に小倉丼をたべて、十分すぎるほど血糖値の上がった私には食べ切れませんでした。




たぶん、もっとも情けない遭難の仕方なんじゃないかと思うわけで。




ゲテモノ系メニューで食べられないならまだわかるけど、




まともメニューで量が多くて遭難っていうのは・・・orz




いつか、リベンジしようと心に誓った一日でした。




教訓:くどい物を食べたあとはパセリを食べるとお口さっぱりwww






このあと、メイド喫茶&コスプレ居酒屋に行ったのだが、それは後日w

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
バーコード
フリーエリア
PSPカスタムテーマ発表用ブログ
PSP_カスタムテーマ制作日記
PDAポータルサイト運営中


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ポイント広告
最新TB
カウンター
アクセス解析